忍者ブログ
morigutiの個人的なブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
先日伊勢神宮のお木曳きに行ってきました。
天気がよくて暑かったですが、川に長い間入っていると結構体が冷えました。
川から上がるとまた暑くって体力的に結構たいへんでした。
20年に一度なので次回は20年後ということで良い経験ができたと思います。

このところ毎日暑くて夏らしい日が続いています。
今日もムシムシ蒸し暑いですが、台風が接近してきているということなので、早く帰れるようにやるべきことを時間通りにしっかりとやっていきましょう。

というようなことを話しておきました。
PR
先日また新潟で大きな地震がありました。
私もあちらに知り合いがいるのですが、とりあえず無事ということが確認できたのでホッとしています。
でもまだ余震が続いていて心配です。
この地方でも近い将来大きな地震がくると言われてます。
家でも一応非常食なんか準備していますが、ちょうど賞味期限が切れそうでそろそろ買い換えておかないとイケナイと思っていました。
みなさんも地震の備えはやっておられると思いますが、きちんと準備しておかないといけないと思いました。

というようなことを話しておきました。
梅雨らしい天気が続いていて九州の方では大雨で被害も出ているみたいです。
このあたりはそれほでもありませんが、ジメジメした日が続いていて体調を崩しやすい時季だと思います。
2、3日前のことですが、朝起きてパンを口に入れたら変な味がして吐き出してしまいました。
寝ぼけたままで朝食を摂ってたので気づかなかったんですがパンにはカビが大量に生えてました。
食べ物も傷みやすい時季なので管理をきちんと気をつけてやらないといけないと思いました。

というようなことを話しておきました。
最近蒸し暑い日が続いています。
夜もけっこう暑くて気づくと布団を蹴っ飛ばしてなにも被ってないことがよくあります。
でも明け方などまだちょっと涼しくて寒くて目が覚めることもあったりします。
そのせいか昨日はお腹の調子が良くなくて大変でした。
蒸し暑く体にも負担が大きい時期だと思うので体調には気をつけたいです。

というようなことを話しておきました。
昨日、今日と良い天気で真夏のような暑さです。
でも出かけてお店なんかに入ると冷房がよく効いていて寒いくらいのこともあって体もびっくりしてるんじゃないかと思います。
そのせいかどうか分かりませんが最近よく頭痛になってます。
できるだけ仕事に影響が出ないように体調には気を付けていきたいです。

というような事を話しておきました。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
名前:
moriguti
性別:
男性
カレンダー
≪04 2024/05 06≫
1 4
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
20 21 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
お天気情報